1. HOME
  2. 私たちの活動
  3. 賞/奨学・国際ネットワーク支援
  4. GWIニュース
  5. GWI 第34回トリエンナーレ総会およびコンフェレンス

賞/奨学・国際ネットワーク支援

高い志と大きな努力を支援し世界をつなぐ

GWIニュース

GWI 第34回トリエンナーレ総会およびコンフェレンス

GWI UPDATE  2022年11月
2022年11月9日
特別版

GWI 第34回トリエンナーレ総会およびコンフェレンス
インフォーメーション・デ―

――コンフェレンス・デーのプログラム――
11月13日のコンフェレンスのテーマおよびサブテーマは、加盟国協会の協力により、また持続可能な開発目標4に焦点を当て、次のように決定されました: すべての人のための包摂的、平等で質の高い教育。
GWI3年毎の2022年度ワークショップおよび学際的セミナーのサブテーマは以下の通りです:

テーマ 1: 我々に必要な変化:リーダーとしての若者、その変化が、SDG 4の達成と履行への現代の順応性に寄与する。

テーマ 2: 草の根の大卒の女性:能力の育成(陶治)、意識を高めること、奉仕活動、地域社会の対話、データの収集、訓練および援助活動によってSDGsに地域的特色を与えること。

テーマ 3: 教育における全般的組織的不平等に取り組むこと;政策を練り上げ、それを動かすこと)。

テーマ 4: 基本的な技能(読み、書き、そろばん)を超えて:平和、健康、市民社会、文化と芸術、およびスポーツ、社会的、職業的技術の促進のための教育。

テーマ 5: 新型コロナウイルス感染症:女性と女児のための教育に及ぼす新型コロナウイルス感染症の影響を償うこと);いかに順応し、前進するか。

コンフェレンス・デーの全プログラムはここにあります。

 

2022年11月23日

GWI第34回トリエンナーレ総会およびコンフェレンス成功裡に終わる!

2022年11月11日から13日までGWIはヴァーチャルで第34回トリエンナーレ総会およびコンフェレンスを開催し、インド大学女性協会(IFUWA)が共同ホストを務めました。40のGWI加盟国協会から300人を超えるGWIの会員が参加登録しました。会員たちは会話カフェにおいて、世界中の友人たちや同僚たちと近況を語る機会をもちました。総会選挙代議員は2023-2025年度の新たなGWI理事会の役員および委員を選出し、10の新たな政策決議案を採択しました。また、IFUWA は美しい文化体験ビデオを提供しました。参加者たちには、何人かの2022年度GWIフェローシップ受賞者並びに2人のGWI農村部未来の先生プロジェクトの生徒たちからのメッセージを聴きました。イベント(行事)の3日目の成長から持続可能性へコンフェレンス は、第34回トリエンナーレの総会およびコンフェレンスのテーマと5つのサブテーマに沿ったさまざまなトピックに関する14のワークショップと11のセミナーを開催しました。GWIはイベントに参加された会員のみなさまに心からお礼申し上げます。また、辞任される2019-2022年度の理事会役員および委員のみなさまに感謝申し上げるとともに、新たに選出された2023-2025年度のすべての理事会役員および委員のみなさまに祝辞を申し上げます!

 

←次の号へ 前の号へ→