ご入会案内

ご一緒に活動しませんか? 

ご入会案内

大学女性協会(JAUW)では、会員を随時募集しています。
女性の地位向上に熱意をお持ちの方、国際理解と親善に興味のある方、教育について考えている方、ご一緒に活動しませんか?
私たちは女性の視点で考え、行動しています。あなたのご参加をお待ちしています。

会員資格

会員には、正会員と賛助会員と名誉会員があります。

正会員:
文部科学省認可の大学(短期大学を含む)および国際大学女性連盟(GWI)が承認した外国の大学の卒業者で、本会の趣旨に賛同し、入会を希望する女性は正会員になることができます。大学女性協会(JAUW)の会員は、自動的に国際大学女性連盟(GWI)の会員になります。

会員は本人の希望する支部(全国に存在)に所属して、活動します。

賛助会員:
本会の趣旨に賛同する方は、男女を問わず、どなたでも賛助会員として活動に参加することができます。賛助会員は本部の所属となります。

名誉会員:
植村 環、吉岡弥生、保井コノ、山崎 光、大橋 広
黒田チカ、井上 秀、星野あい、羽仁もと子、辻 マツ

 学校教育また広くは社会教育に長年献身され、女性の地位向上に大なる貢献をされた以上10名の各氏に、大学婦人協会は1955年に「婦人文化賞」を贈呈し、名誉会員とすることを決定しました。(『会報』18号参照)

■お申し込み方法

本会の目的に賛同される方、本会の活動に関心を持たれる方は、入会申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務所まで郵送、ファックス、あるいはE-mailでお申し込みください。近隣の支部をご紹介します。

正会員入会申込書
賛助会員申込書 

入会金:1.000円(正会員のみ)
年会費:正会員    7,000円/年(GWI年会費 を含む)
賛助会員      一口 3,000円/年 一口以上
その他:支部によっては支部活動費をいただくことがあります。

詳細は事務所までお問い合わせください。