本部よりご連絡

本部よりご連絡

2021年4月15日更新

★ 本部事務所では4月1日から職員が月から金までの週5日、10時から16時までの時間帯で勤務する態勢となりました。よろしくお願いいたします。

★ 中村道子先生が2021年2月16日に逝去されました。先生が大学女性協会の会長を務められたのは1978年から80年にかけてです。その間、IFUW会員を海外から招き、国内会員と一緒に大きな会議を開かれたり、日本人会員を引き連れて海外の会合に出られたり、第34回国連総会(1979年)には政府代表代理として出席なさるなど、国際交流の側面で素晴らしいリーダーシップを発揮されました。

★ 多くの会員の胸にその記憶が未だに鮮やかな1995年のIFUWの横浜大会でも、中村先生は実行委員長でした。「明るい笑顔」で、「美しい英語を話される」中村先生のご逝去を悼む声が続々と寄せられております。「中村道子先生を偲ぶ会」の計画も立ち上がりかけておりますので、今後のお知らせをお待ちください。

★ ホームページのリニューアルに伴い、大学女性協会のウェブサイトのアドレスが、https://www.jauw.org となりました(httpが httpsに変わり、セキュリティーがより強化された由)。刊行物に記載なさる場合などにご留意をお願いいたします。

★ 大学女性協会では2021年3月末をもって2020年度を終え、2021年4月1日からは2021年度をスタートさせております。前年度の決算や事業報告、新年度の予算や事業計画等は定時会員総会(2021年5月23日開催)に提出予定です。定時会員総会は、コロナ感染症拡大の懸念から昨年に引き続き、対面の会合を避け、議決権の行使をもって開催することにいたしました。

★ 会員の皆様には4月末か5月早々にお届け予定の「定時会員総会議案書」をお読みのうえ、議決権行使書の葉書に意見を記入し、必ず期限内にポストに投函してください。今回は議案中に定款変更が含まれているために会員総数の3分の2以上の賛成を必要としております。会員の皆様のご協力をなにとぞよろしくお願いいたします。

 


★ ホームページの更新は毎月15日が原則です。提供する情報は毎月10日までにお願いします。   担当:梅田和子
★ リニューアル後のホームページについてお気づきのことがありましたらホームページ管理委員会までお知らせください。
ホームページ管理委員:加納孝代、森川淳子、城倉純子、佐々木澄子、梅田和子