本部よりご連絡

本部よりご連絡

2021年7月15日更新

★ 継続会開催と、定時会員総会終了のご報告をいたします。先月この欄でお伝えしたような事情で、当初の第1号議案(いわゆる「決算」関係議案)を審議未了とし、あらためて提出したものを「継続会」という正規の場で、議決権行使書により審議した結果、過半数を超える賛成が得られ、あらためて出された第1号議案(決算)は承認されました。それをもって第10回定時会員総会はすべて終了しました。

★ 5月23日の定時会員総会および6月21日の継続会の議事抄録を、7月20日発行の『JAUW会報』第273号に掲載しておりますので、ご参照ください。また今回承認された改訂「定款」(IFUW がGWIに変わったもの)はHP上の「定款」の項に、決算書類中の貸借対照表は「公開情報」の項に掲載しております。

★ この春からスタートしたばかりの「80周年記念募金パトリシア」には、まるで「打てば響く」ように、会員の皆様からの迅速で温かいご協力を頂きました。寄付者のご氏名は順次『会報』号に掲載いたします。大学女性協会が掲げる三つの目標を達成するのに、現在は先輩諸姉が集めてくださった資金によって奨学・奨励事業等を行っております。しかしその資金は移行法人期間が終了する2028年度末にはゼロにしなければならず(法律がそう定めております)、私たちはその間に、2029年度から行う事業の資金を準備しなければなりません。「80周年記念募金パトリシア」はそうした将来計画の一環として是非とも必要なものです。頂戴したご寄付に皆様の、大学女性協会の活動をずっと続けたいとの願いの結晶をみる思いです。ありがとうございました。

★ Covid-19の拡大はいつ終わるのでしょうか。でもいずれ必ず終わる、との予想のもと、着々と行事が計画され始めております。委員長会議を9月8日(土)にやります。天満敦子さんのヴァイオリンコンサートを10月21日(木)にやります。全国セミナーを11月14日(日)にやります。新春の集いを来年1月8日(土)にやります。対面の定時会員総会は5月22日(日)に岡山でやります。どれもみな予定ですが、担当者はみな前を向いて準備にとりかかっております。「冬来たりなば春遠からじ」(シェリー「西風に寄す」)とはこういう感覚でしょうか。

★ とはいえ、東京には7月12日から8月22日まで緊急事態宣言が出されます。つきましては本部事務所の職員の勤務時間をその間10時から3時とします。また事務所の夏休みを8月12日(木)から8月18日(水)としますので、ご連絡などの際にはご注意ください

 

 


★ ホームページの更新は毎月15日が原則です。提供する情報は毎月10日までにお願いします。   担当:梅田和子
★ リニューアル後のホームページについてお気づきのことがありましたらホームページ管理委員会までお知らせください。
ホームページ管理委員:加納孝代、森川淳子、城倉純子、佐々木澄子、梅田和子