1. HOME
  2. 支部の活動
  3. 神奈川支部
  4. 神奈川支部紹介

支部の活動

Branch Activities

神奈川支部

神奈川支部紹介

神奈川支部へ、ようこそ!

ご挨拶

 神奈川支部は少人数(現在29名)ですが、元気でポジティブな会員が支部活動に加え、本部の理事会や委員会で活躍しています。
会員は、教育・研究、行政、企業、海外在住経験など多彩な背景と多様な経験を生かし、ローカルからグローバルまで幅広い視野から女性の高等教育の推進、リーダーシップの育成、そして男女共同参画社会の実現に向けて活動しています。
ご一緒に活動の輪をひろげませんか。ご入会をお待ちしております。

私たちの活動

 ここ数年は、国内奨学生に応募された学生さんをお招きし、さまざまな分野での最新の研究についてお話を聞いて、新鮮な刺激を受けています。
コロナ禍により、2020年度は定例会や親睦会など予定が中止となりましたが、この機をプラスにとらえ、オンライン化を進めているところです。

本年度の活動

2020年度は、コロナ禍の制約のなか、支部活動は以下のようになりました。
6/1   支部総会(書面審議)
6/18  国内奨学生推薦依頼
8月  シンポジウムのための「コロナ禍における現況調査」に協力
9/8  支部役員会
9/14 国内奨学生推薦
9月   支部会員にZOOMについてのアンケートを実施
11/2  支部会員にZOOMについてのアンケート結果を報告
11/23 奨学生候補(矢吹真菜さん)のお話を聞く会をZOOMにて開催
12月 忘年会:コロナ禍のため中止

支部情報・お問合せ先

会員数:29名(2021年1月31日現在)
支部長:渡部 由紀子
年会費:8,000円(本部年会費:7,000円、支部活動費:1,000円)入会金 1,000円
連絡先: jauwkanagawashibu★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)

会員募集中です!
 ご興味のある方は、上記にご連絡願います。