1. HOME
  2. 支部の活動
  3. 神奈川支部
  4. 神奈川支部紹介

支部の活動

Branch Activities

神奈川支部

神奈川支部紹介

神奈川支部へ、ようこそ!

ご挨拶

 神奈川支部は少人数(現在24名)ですが、元気でポジティブな会員が支部活動に加え、本部の理事会
や委員会で活躍しています。

 会員は、教育・研究、行政、企業、海外在住経験など多彩は背景と多様な経験を生かし、ローカルからグローバルまで幅広い視野から女性の高等教育の推進、リーダーシップの育成、そして男女共同参画社会の実現に向けて活動しています。

 ご一緒に活動の輪をひろげませんか。ご入会をお待ちしております。

私たちの活動

 ここ数年、国内奨学生に応募された学生さんをお招きし、さまざまな分野の最新の研究についてお話を聞く「国内奨学応募生のお話を聞く会」を実施してきました。コロナ禍もあり、2021年度以降はオンラインで実施し、学生さんには所在地に関わらずご登壇願えるようになると同時に、全国の会員や外部の方にも参加を広げられました。この企画を今後も続けるとともに、例会を徐々に再開し、支部会員の有する知見・経験の共有と交流を図り、活動していきたいと考えています。

本年度の予定

 4/8 支部総会

 5/20−22 全国総会参加

 12/16 お話を聞く会「獣医学の最新癌治療」〜工藤綾乃さん

支部情報・お問合せ先

会員数:24名(2023年11月15日現在)
支部長:穐田(あきた)信子
年会費:8,000円(本部年会費:7,000円、支部活動費:1,000円)入会金 1,000円
連絡先: jauwkanagawashibu★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)

会員募集中です!
 ご興味のある方は、上記にご連絡願います。