1. HOME
  2. 私たちの活動
  3. 賞/奨学・国際ネットワーク支援
  4. GWIニュース
  5. 2022年7月 カンファランス参加登録開始/タイ大学女性協会のGWIへの再加盟を歓迎

賞/奨学・国際ネットワーク支援

高い志と大きな努力を支援し世界をつなぐ

GWIニュース

2022年7月 カンファランス参加登録開始/タイ大学女性協会のGWIへの再加盟を歓迎

GWI UPDATE  2022年7月

第34回総会・カンファランス参加登録開始

 「成長を超えて持続可能性へ」のテーマの下、GWIはインド大学女性協会と共同で第34回GWI総会とカンファランスを2022年11月11日~13日に、オンライン開催します。参加申込は8月末日まで早期割引(60スイスフラン)が適用されます。

 GWIは現在次の2つの目標を定めています。1)SDGsのゴール4「教育(全ての人にとって質の高い包摂的で平等な)」への焦点化を明確にし、2)国連機関、ならびに各国のSDGs機関・団体、ことに其々の加盟国協会(NFA)の国内でSDGsゴール4の拡充に向けてグローバルに資金提供を図っている組織、と協働すること。

 加えて、先のGWI総会で決議された「NFAsの新入会員増と現会員維持に向けた実質的支援をする」を実行するために‶GWIトレーニングプログラムの再構築・更新版“を間もなく打ち出します。このプログラムは、各NFAが会員増を果たし外部のステークホルダーと協働関係を築くために必要な能力を押し上げることを目的としています。GWIは、女性と女児への教育に向けて、目に見える成果が期待されるこれまで類を見ない実りある103年目の活動の時期を迎えようとしています。

 会員の皆さんは、GWI総会とカンファランスへ、こちらから参加申込できます。

 非会員の方は、カンファランスのみ参加可能です。申込はこちらへどうぞ。

タイ大学女性協会(TAUW)のGWIへの再加盟を歓迎

 タイ国大学女性協会の会長とCIRは、GWIへの再加盟に際し次のような喜びの言葉を寄せています。「私たちの再入会を受け入れていただき深く感謝します。再度GWIの加盟国協会として活動することで、女性と女児の多くの重要な課題について、お互いに学び、共有し、助け合う様々な機会に恵まれると思います。GWIと他の加盟国協会の会員の皆さんと一緒に活動できることをとても楽しみにしています。」GWIは、タイ大学女性協会の再加盟を心より歓迎します。タイ大学女性協会への連絡はこちらへ。

ヤングメンバーネットワーク(YMN)がSDGs大使トレーニングを完了

 GWIのYMNは、一連のSDGs大使育成トレーニングを成功裏に終了し、12か国からの参加者26人が「GWI SDGs大使」の証書を手にしました。この事業を完遂できたことでYMNはますます成長・発展できる力があることを証ししました。YMNの2022年マンスリー会話シリーズは、お互いを知り友好を深めることが目的の気軽に参加できるオンライン活動で、引き続き8月6日も中央ヨーロッパ時間10時AMから開催します。若手会員の職業、特にSTEM領域の仕事とワークライフバランスをテーマに、ガーナ大学女性協会CIR代行を務める分子生物学者でケープコースト大学分子生物学・バイオテクノロジー学科の主任講師のCynthia A。 Adinortey博士のお話しがあります。GWIのYMN会員はどなたもこちらをクリックして参加ください。また、YMN会長のSudha Srivastavaのマンスリーレター(6月分)は、こちらから読むことが出来ます。

YMNオンライン登録について:加盟国協会の49歳以下の会員は会費免除で誰でもYMN会員になれます。加入に関心のある知人会員へこのオンライン登録リンクを紹介ください。

←次の号へ 前の号へ→